こだまど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やんばる森のおもちゃ美術館

沖縄県国頭村「やんばる森のおもちゃ美術館」が完成しました。

館内のオブジェ制作を任されました。

今回の作品は、杉の木ではなく松。
それも沖縄の琉球松。
蔡温松と呼ばれる琉球王朝時代に植えられた松の巨木。
近年、老朽により台風で倒れたものをいかしてほしいとのことでした。

倒木だけに朽ちた部分や傷も多く、さらに松特有のヤニや複雑な木目に制作は大変難航しました。
格闘中続格闘中続々格闘中
しかし、木目や色が個性的な独特の存在感の作品たちが生まれました。

003_20140105215149a96.jpg


187.jpg

沖縄本島最北端の村ですが、豊かなやんばるの森や青い海が広がっています。
沖縄にお越しの際はぜひどうぞ!
  1. 2014/01/05(日) 22:14:51|
  2. お知らせ
