こだまど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原点を観る・原点をつくる

le bain

二人展のお知らせです。

秦泉寺由子+有馬晋平展
『原点を観る・原点をつくる』
詳しくはこちら

・場所:ギャラリー ル・ベイン(東京都港区西麻布3-16-28)
le bain
・開催期間:2015年11月3日(火)~11月15日(日) 月曜定休日
        11:00~19:00(最終日は16:00まで)
・イベント:11月6 日(金) 15:00~ 珠寳氏による献花パフォーマンス
・入場無料

※有馬在廊予定日
11月3日、14日、15日


GALLERY le bainでの2回目の展示となります。
今回は、大きさに挑戦しました。
お時間ございましたら、是非お立ち寄りください。
会場で、スギコダマと一緒にお待ちしております。
  1. 2015/11/01(日) 22:14:28|
  2. お知らせ

年賀状

明けましておめでとうございます。

今年も自分なりに考え、前に進んでいこうと思います。

皆様にとって見通しの良い年でありますように祈願いたします。
年賀
  1. 2015/01/05(月) 20:06:09|
  2. 日々

こだまのここち

このたび3年ぶりに個展を開催することとなりました。
日頃から取り組んでおります作品をご覧いただきたく思っております。
オープニングパーティー、ギャラリートークも予定しております。
是非お立ち寄りいただければ幸いです。

・場所:GALLERY YUNOR (東京都港区白金台5-51-1)
http://www.gallery-yunor.com/information.html#

・開催期間10月31日(金)~11月30日(日) 月曜休廊
※作家在廊予定日
10月31日、11月1日、7日~9日、14日~16日、29日、30日

個展
  1. 2014/10/19(日) 21:56:00|
  2. お知らせ

新作納品

(株)内田洋行 新川第2オフィスエントランスにスギコダマをお納めしました。

9.jpg
奥の杉板に書かれた書が目を引きます。

7.jpg

大分県佐伯産のアオスギと宇目産のアオスギで作りました。
※地元の人はこの種の杉をアオスギと呼んでます。
  1. 2014/06/29(日) 11:06:24|
  2. お知らせ

魚梁瀬杉

四国高知の魚梁瀬杉探訪。

直径1~2メートル、巨木の杉の森です。
魚梁瀬1

これは穴があいています。
魚梁瀬2
雷が落ちたのでしょうか。
中が焦げています。
魚梁瀬3

これまた不思議なカタチ。
魚梁瀬4

やはり高樹齢の杉の木は豊かな表情を見せてくれます。
ひらめきが湧いてくる旅でした。
  1. 2014/03/18(火) 22:11:27|
  2. 気になる木

めり込む・吸い付く・飲み込む

木はめり込む。
20121216_111009.jpg

20121216_110941.jpg







吸い付く。
20140125_102225.jpg

飲み込む。
20140125_102217.jpg
  1. 2014/02/03(月) 22:45:15|
  2. 気になる木

やんばる森のおもちゃ美術館

沖縄県国頭村「やんばる森のおもちゃ美術館」が完成しました。

館内のオブジェ制作を任されました。

今回の作品は、杉の木ではなく松。
それも沖縄の琉球松。
蔡温松と呼ばれる琉球王朝時代に植えられた松の巨木。
近年、老朽により台風で倒れたものをいかしてほしいとのことでした。

倒木だけに朽ちた部分や傷も多く、さらに松特有のヤニや複雑な木目に制作は大変難航しました。
格闘中続格闘中続々格闘中
しかし、木目や色が個性的な独特の存在感の作品たちが生まれました。

003_20140105215149a96.jpg


187.jpg

沖縄本島最北端の村ですが、豊かなやんばるの森や青い海が広がっています。
沖縄にお越しの際はぜひどうぞ!
  1. 2014/01/05(日) 22:14:51|
  2. お知らせ

手作り男子のお店開店

~テヅクリスギダンシの巻~

11月14日から、手作り男子のお店が始まります。
今回のテーマは「杉」。
それぞれの作家が杉を使って、どんな作品になるのでしょうか!?
もちろん普段作っている杉以外の作品も並びます。

是非、遊びに来てください。

手作り男子01
手作り男子02

手作り男子のお店~大分市 the bridge

手作り男子の小品展~大分市 独楽喫茶 風じん・雷じん

  1. 2013/11/13(水) 07:08:33|
  2. お知らせ
次のページ
